So-net無料ブログ作成
いい音楽聴こう♪ ブログトップ

覚書・Jose Feliciano LIVE @ Blue Note Tokyo [いい音楽聴こう♪]

Jose Felicianoのギターのカッティングとリフのグルーヴ感が半端ない。歌は限りなく熱い。
バンドとのコンビネーションは1日目ということもあってこれからだなという感じだけれど
この先ぐぐっといい感じになりそうな予感。
気持ちのいい夜。
image2.JPGimage1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

覚書・1月に出かけたライヴ [いい音楽聴こう♪]

Lalah Hathaway@BlueNoteTokyo
来日すると、予定が合えば必ず聴きに行きます。
リッチな声と自由な音の行き先。
聴く度に自由になっていく彼女のパフォーマンス。
ホント、ため息がでます。深いなー。


120106_2111~01.jpg


Chano Dominguez@BlueNoteTokyo
何故か始めてしまったフラメンコ(バイレ)。←20年来の夢でした
そして聴きたかったChanoのピアノ。
ショウの一番目の曲がAlegriasで、
偶然、あと少しに迫ったフラメンコの発表会で踊るのがAlegrias。
クールなアレグリアスだったけど、リズムがはっきりくっきりわかって、わあっと思った。
ティリティタターンターン…と終わった時に
ガンバレーと言われている気になりました。
私のフラメンコの踊りはお遊戯の域を出ないんですが
お遊戯はお遊戯なりにがんばるのだ。←話が大幅にそれております
Chanoのピアノは繊細で、ダイナミックでいろんな色彩を見せる。
リズムもぐっとくるし、ワクワクが止まりませんでした。すごいなーもう。

ピアノはもちろんのこと、ですが、私はパルマに釘付け。
やっぱり手拍子であれだけいい感じで音楽できるってステキ。
楽器いらないじゃん、って感じで。パルマー(なんだ、それ)になりたい。

ライヴCDを買って、サインしてもらいましたが、カタコトで「Bien. Gracias」って言ったら
握手して「Mui うんちゃらかんちゃら~」って言ってくれたけどわからないってー。
スペイン語もちょっと知りたいぞ。

しあわせー。
120118_2119~01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
いい音楽聴こう♪ ブログトップ